お手軽よもぎ蒸し~よもぎ温座パッドを試してみました。

韓国旅行に出かけた母からのお土産でもらった、よもぎ蒸し温座パッドを試してみました。

韓国土産のよもぎ蒸しパッド

韓国で600年の歴史があるというよもぎ蒸し。
日本でも話題になり、今ではよもぎ蒸し専用サロンも多く見受けられます。

よもぎ蒸しの効能:
冷え症改善、デトックス、産後の子宮回復、生理痛・生理不順の改善、不妊症、便秘や痔の改善など・・・。

まさに女性の体質改善、健康維持のためには、よもぎ蒸しは必要不可欠!?
そんなよもぎ蒸しを気軽に試せるのが、よもぎ温座パッドです。

よもぎ蒸しとは・・・・よもぎ温座パッド

<スポンサーリンク>




韓国発よもぎ蒸しとは・・・

さてさて、実際に試してみました。

よもぎ蒸しパッドの中身

開いてみると、生理用ナプキンのようなものと、普通のカイロよりは温度を少し緩めにしたミニカイロが入っています。

こんな感じです。

カイロを5回ほど振ってから、ナプキンの裏側にあてて使います。(肌に直に当たらないように)

よもぎ温座パッドの使い方

最初はどうかな~~~と思っていましたが、じんわりじんわり温まって行く感じ。
まさに「骨盤浴」という言葉がその通り!という感じです。

なんというか、温泉に行って、浴槽に深くつかった時の、「ふえぇえ~~~~~(脱力)」と言う感じでしょうか。

毛糸のパンツ(笑)を履いても、腰元にカイロを貼ってもここまで温まらないだろうなぁ~っと言うくらい、内側からじんわり温まって行きます。
これはすごい!!!
今日みたいに寒い日にはぴったりです。

着けてしばらくは結構熱くなるので、座っているとちょっと熱すぎるかな~と思う時もありますが、しばらくすると熱さも落ち着いてきます。
(あんまり熱すぎるときは低温やけどを避けるために、我慢せずに外した方がいいですが・・・)

よもぎ蒸しということで匂いが気になったのですが、まったく気になりません。
着けたまま外出したとしても気付かれないと思います。
というか、絶対気付かれません。

本格的なよもぎ蒸しを受けたことはないので比べられないのですが、簡易的に、お手軽に続けるにはすごくいいものだと思います。

いろいろ調べてみたら、生理後のPMSが始まるまでの冷えやすい時期に使うとかなり効果的との話も。
よもぎ温座パッド使用オススメ期間

それ以外にも、

  • 体が冷えたなぁと思う時
  • なんとなく体調がすぐれない時
  • 腰痛を感じる時
  • 冷えのぼせを感じるとき

などなどにも効果があると言われています。

継続的に続けてみようと思います♪

>>よもぎホットシートの詳細はこちら。

▼韓国土産でご紹介したよもぎ温座パッドは、日本では「優月美人」というブランド名で販売されています。
よもぎ温座パット 5個(よもぎ優草パット 4個 おまけ付き) 【2箱セット】

>>「優月美人」の詳細はこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサーリンク>

関連記事

肩甲骨のこり対策

ストレッチで体をほぐす



フェルビナク配合:

まずは、これで対応

カラダを鍛えて肩甲骨のこり・腰痛を解消するにはプライベートジムでマンツーマントレーニング

ページ上部へ戻る