とてもつらい肩甲骨のこりや腰痛を経験したから分かるほぐす方法や健康情報

  1. 肩甲骨のこりに効くグッズ
  2. 70 view

首&肩こりが緩和!?ふくらはぎのむくみや便秘効果も

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

先日からお試しを開始したアーユル チェアー。

今日まで3日間試してみて、少しずつですが、坐骨で座るのが慣れてきた感じです。
昨日はダイニングのチェアと入れ替えて、料理をしつつ、仕事をしたりしながら、フローリングで試してみました。
キャスターが改良されてウレタン素材になったせいか、フローリングでも床に傷の付く感じもせず、動きもスムーズなので、そのあたりはホッとしました。。。

さてさて、アーユルチェアーのお試しはまだ3日目ですが、変わったかなぁと思うことは、

首&肩こり 、ふくらはぎ、便秘に効果

ふくらはぎのむくみが解消
いつも、仕事でずっと座りっぱなしなので、仕事が終わるとふくらはぎがパンパンに張っているのですが、この3日間はふくらはぎがつらい感じがあんまりないような気がします。
やっぱり太ももを圧迫しない座り方がいいのかなぁ・・・?

首のこり、肩こり、背中のこりがだいぶ楽に
まだまだ検証中ですが、アーユルチェアーに座って仕事をすると、背筋が自然と伸びるので、首や肩、背中の肩甲骨にあるこりがだいぶ緩和されてる気がします。
というか、いつも背中や首が異様に緊張した状態になりやすかったのが、自然と力を抜いた姿勢で座っていられる感じです。
このあたりは引き続き検証していく予定です。

便秘が解消!?
本当に!?
と自分で書いててまだ半信半疑ですが、アーユルチェアーサイトのアンケート結果ページに「お通じがよくなった。」という記述を見て、そういえばそうかな~と思った次第です。
こちらもまだまだ検証の余地があると思うので、引き続き。

ただ、どうしても坐骨で座るためか、坐骨のとがった部分二点に全体重が集中してしまい、長時間座っていられないこと。
クッション性の高い敷物を敷いたり、ちょっと厚めの下着をはいたりしても、1時間も座っているとどうしても痛くなってきてしまいます。

でもまぁこれは、机の前に座ると飲まず食わずで何時間も座っていてしまうという悪い癖のある私にとっては、逆に身体を強制的に動かすきっかけができて、あえていいのかなぁとも思いつつ。

ということは、坐骨の痛みさえなんとかなれば、首こり、肩こりなどにも効果があって、運動不足も解消できて・・・・と私のように在宅ワーカーにとってはすごくいい椅子!!ということに・・・・なるのかなぁ・・・・・?

そのあたりは、引き続き検証してみたいと思います。はい。

いや~、買う前に2週間も試せるってやっぱりいいですね。
これなら納得いくまでいろいろ試せるし。
もし迷っていらっしゃるなら、ぜひお試しキャンペーンをお薦めします~。

>>お試しを開始した時の様子はこちら。

肩甲骨のこりに効くグッズの最近記事

  1. 家庭用のカッピング(吸い玉)は、張り付けるだけのお手軽健康法

  2. ポイントフィットゲルマで1日10分だけ肩や背中のツボ押しで楽になる

  3. 快福枕で寝るだけ:頸椎を矯正して首コリや肩甲骨のこりに効果!

  4. 低周波治療器のエレパルスを使用した感想:軽い肩こりや筋肉の疲労感に効果あり!

  5. 消炎鎮痛薬のフェルビナクとインドメタシンは何が違うのか?

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

関連記事

スポンサーリンク

肩甲骨のこりや腰痛を解消

当サイトの概要はこちら

身体の奥にあるインナーマッスルを鍼やマッサージでほぐそう。近年、パソコンやスマートフォンの普及で肩甲骨のこりに悩む人が増えています。

円皮鍼でこりを解消しよう!

▼痛いところに貼るだけ!自分でできる円皮鍼。

>>筆者のひ鍼レビューはこちら 肩甲骨や腰痛は深層筋のこりが一因です。

▼女性の大敵・冷えに効果的!あのよもぎ蒸しを自宅で手軽に試すことが出来ます♪

よもぎ温座パット(よもぎ優草パットおまけ付き)

>>よもぎパッドおためしレビューはこちら

鍼灸に関するアンケート

鍼灸治療を受けたことがありますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
PAGE TOP