とてもつらい肩甲骨のこりや腰痛を経験したから分かるほぐす方法や健康情報

  1. 東洋医学
  2. 0 view

見たことありますか?東洋医学の鍼やお灸を実際に行っている動画

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

世の中で最も怖いことは、未知への恐怖と言われることがあります。分からない・経験した事がないものへの恐れは人間の基本的な本能かもしれませんね。

鍼灸が腰痛・肩コリなどの慢性的な症状に効果があると分かっていても行きたくない・行きづらいという方も多いのではないでしょうか?

まだ、鍼灸治療を受けた事のない方は、実際に鍼灸を行っているのを見てはいかがでしょう。

幸い、YouTubeに鍼灸を始めとした東洋医学の治療がいくつか公開されていますのでご紹介いたします。

鍼治療の動画

<スポンサーリンク>




鍼治療の動画です。肩や腰にトントンと鍼を刺していきます。細い鍼で刺しますので、痛みを感じる前にスッと入っていきます。

お灸の動画

東洋医学のその2「お灸」です。もぐさをツボの上に置いて燃やします。
少し熱いかもしれませんが火傷する程ではありません。

灸頭鍼の動画

鍼を刺してその上に灸をします。すると体内に入っている鍼に熱が伝わりますので、身体の内部に熱を入れることができます。
腰に刺した鍼がふるふると震えています。

整体(仙骨・胸椎・頚椎)

整体です。腰にある仙骨から上に向かって指圧をしていきます。
気持ち良さそうですね。

いかがでしょうか?鍼灸を受けたことのある方も自分が治療を受けている姿を見ることができません。このような形で鍼を刺します。

受けた事の無い方はどうでしたでしょうか?思ったよりスムーズに流れるような治療風景だったのではないでしょうか?

近年は、鍼灸・整体・マッサージが増えて、美容やダイエットに効く美容鍼も出てきています。

東洋医学の最近記事

  1. なぜ、巨人の沢村投手が鍼治療で神経麻痺の根本原因は?

  2. 鍼灸師は国家資格を得てから勉強・実地修行をしなければ、一人前になれない

  3. 民間療法否定派の根拠となるサイモン・シン博士の代替医療のトリックとは?

  4. 医者は、肩こりや体調不良時に鍼灸・整体など代替医療を受けているって本当?

  5. 大人気マンガ「テルマエ・ロマエ」に鍼治療が登場!

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

関連記事

スポンサーリンク

肩甲骨のこりや腰痛を解消

当サイトの概要はこちら

身体の奥にあるインナーマッスルを鍼やマッサージでほぐそう。近年、パソコンやスマートフォンの普及で肩甲骨のこりに悩む人が増えています。

円皮鍼でこりを解消しよう!

▼痛いところに貼るだけ!自分でできる円皮鍼。

>>筆者のひ鍼レビューはこちら 肩甲骨や腰痛は深層筋のこりが一因です。

▼女性の大敵・冷えに効果的!あのよもぎ蒸しを自宅で手軽に試すことが出来ます♪

よもぎ温座パット(よもぎ優草パットおまけ付き)

>>よもぎパッドおためしレビューはこちら

鍼灸に関するアンケート

鍼灸治療を受けたことがありますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
PAGE TOP