見たことありますか?東洋医学の鍼やお灸を実際に行っている動画

世の中で最も怖いことは、未知への恐怖と言われることがあります。分からない・経験した事がないものへの恐れは人間の基本的な本能かもしれませんね。

鍼灸が腰痛・肩コリなどの慢性的な症状に効果があると分かっていても行きたくない・行きづらいという方も多いのではないでしょうか?

まだ、鍼灸治療を受けた事のない方は、実際に鍼灸を行っているのを見てはいかがでしょう。

幸い、YouTubeに鍼灸を始めとした東洋医学の治療がいくつか公開されていますのでご紹介いたします。

鍼治療の動画

<スポンサーリンク>




鍼治療の動画です。肩や腰にトントンと鍼を刺していきます。細い鍼で刺しますので、痛みを感じる前にスッと入っていきます。

お灸の動画

東洋医学のその2「お灸」です。もぐさをツボの上に置いて燃やします。
少し熱いかもしれませんが火傷する程ではありません。

灸頭鍼の動画

鍼を刺してその上に灸をします。すると体内に入っている鍼に熱が伝わりますので、身体の内部に熱を入れることができます。
腰に刺した鍼がふるふると震えています。

整体(仙骨・胸椎・頚椎)

整体です。腰にある仙骨から上に向かって指圧をしていきます。
気持ち良さそうですね。

いかがでしょうか?鍼灸を受けたことのある方も自分が治療を受けている姿を見ることができません。このような形で鍼を刺します。

受けた事の無い方はどうでしたでしょうか?思ったよりスムーズに流れるような治療風景だったのではないでしょうか?

近年は、鍼灸・整体・マッサージが増えて、美容やダイエットに効く美容鍼も出てきています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサーリンク>

関連記事

肩甲骨のこり対策

ストレッチで体をほぐす



フェルビナク配合:

まずは、これで対応

カラダを鍛えて肩甲骨のこり・腰痛を解消するにはプライベートジムでマンツーマントレーニング

ページ上部へ戻る